春菊空想堂

能力者の異世界とか作品とか真面目な話とか

お久しぶりです、不定期に更新します。

お久しぶりです。水羊艦。です。 とりあえずはテスト投稿です。

ノウイセ情報。①

ノウイセシリーズは三年生編へと突入しました。 そして三年生編が終わり次第新しく始まる未来編の作品「能力者の異世界〜ビビット!キラメキ進行」について紹介します。 あらすじ これは音符達が卒業した約20年後の話。千成にも新たなる風が吹いていた。同時…

お久しぶりです。

とりあえずテスト

環境にもなれてあと半分。

昨年に入学し、早一年半経ちました。 折り返し地点に立っています。 だんだんと夢に向かって考え始めないといけなくなってきました。 三年前にとんがりボウシに再熱し、ジュリー達に出会って、夢のきっかけも与えてくれたのが今に至ります。 私が周りの人と…

お久しぶり。

2ヶ月ぶり。生きてます。 プリチャンにハマってしまいました。 次のジュエル3弾は欲しいコーデを揃えたいので頑張ります。

デジタル休み期間。

三カ月アナログばっかり描いていますが、まぁ練習の足しにはなるのですよ。 というか、デジタル休み期間終わってもあまりやらない気がするんですよね。 プログラミングの勉強とか学校でやっているので結構触る機会がありすぎてて確か1週間に合わせて10時間分…

夏空ベーカリー

夏空ベーカリー衣装です。 現在ツイッターにてフォロワー様とコラボしています。 私も更新されるのが楽しみでワクワクです(*^▽^*) 夏ベカの衣装は能力者たちのメインカラーとサブカラーを使っています。 …ホントにあったら行ってみたいですな。

色変え。

東方キャラを色変えしてオリキャラ発言してる人がいるらしいですね… オリ棒時代にフランの羽使ってたオリ棒作者はたくさんいた気がする。 あとスカーレット使いたがるのも多かったな。 私のうご時代の方にも十六夜はいましたな…

うちよそ

二次創作系のうちよそはある事を境にあまりしなくなりました。 オリジナル作品関連だったらよくするのですが、あのTL見るだけで本当にそれしかないでしょとしか思えなくなってきました。 言わせてください。 絵や小説は好きなように描かせてくれ。 地雷地雷…

谷に咲く萩

水羊艦。です。前の記事の短編はいかがでしたか? さてさて、第4弾です。 ファンがいてほしい子 萩谷 緡真です。 モチーフは他の3人と比べたらすごくかけ離れていて、ジュリーやとんがりを好きすぎての影響かつ、初期設定当時軍艦をよく調べていたのをきっか…

夢を見たから本物になりたい【能島】

ここは暗くて寒い僕の世界、輝いていた日が懐かしく思う。 他人とは違う見た目を持ち、他人とは違う意志を持っている。 あの子達に近づくと思えば思うほど、人間の魔法使い達を憎く思ってしまう。 でも光がなくなった今も、魔法使い達を憎く思っている。叶う…

茶柱澪の四色の瞳

第3弾はレイです。 まずはデザインについて。 仲間入り当初のレイも槍律と同様全く設定が違ってました。あとツノも。 こんな表情が一番最初の頃のレイでした。ちなみに四色の瞳は適当かつ、うごメモに少し慣れたてだったためグラデーションとかなくてこうな…

窮ヶ崎 槍律 誕生秘話

おばんとす。水羊艦。です。 音符に引き続き第2弾、槍律の今のデザインや誕生話について書きます。 槍律のデザイン。 誕生当初の槍律は、棒人間。つまりはオリ棒から生まれたキャラクターでした。 画像のように炎モチーフの棒人間で、当時の名前も旧 槍律で…

大丈夫と平気を無理に言わない。

「大丈夫だよ」「平気だよ」 心が疲れている時にその言葉は自分にとってマイナスな言葉になります。 悔しい時、嫌な時、悲しい時は 家族や友達に嫌なことを話してマイナスな考えをやめたりします。

ノウイセキャラクターの短編を

水羊艦。です。 新学期が始まり、数日しか経っていませんが、ノウイセの能力者達の短編小説を月に一回、書くことにしました。 順番とかはランダムで、主役の能力者のイラストも付ける予定です。 四月下旬を目安に 「夢見たから本物になりたい」をここに書き…

くだんと音符。

今回はこの二人の共通点を言います。 ① 2番目以降に作られた オリクラではくだんは9番目、音符は2番目に作ったキャラ同士でありながらそれぞれキャラクター内では中心的存在となっております。 ② 改良がそれぞれ他のキャラよりも最も多い 先に音符から言うと…

へんてこなぐるぐる。

手書きのイラストです。 適当に見えると思いますが、年少さんの頃に初めて絵を描いたのがぐるぐるした絵でした。その縁あってか絵で悩んでる時にぐるぐる描くと、「年少の頃、どんなに周りに友達がいないようとも、ぐるぐるな絵をまじめに描いてた自分がいた…

ついったでは言えないこと。

どうも水羊艦。です。 今回はこれからの活動について話します。 まずは「能力者の異世界」及びオリジナル作品について。 応援してくださる皆様には大変感謝しております。しかしながらまだ作品はフォロワーさんには浸透されてはいません。作品自体、現実面を…

音符が生まれた理由ときっかけ

どうも、水羊艦。です。 今回はノウイセの主人公の音符について 話しさせていただきます。 音符は今から7年前に作った子で、 作品やキャラクターを含めて看板キャラとしています。 当初はあやかという名前でしたが、 辞書で夏空と音符に惹かれ、名前が「夏空…

春がやってくる

虫が出てきたということは春が来たんですねぇ…( ´ ▽ ` ) あと二カ月ちょっとで誕生日がまた来るんですよね。早い早い。 写真はからくり時計です。 1時間に1回からくり人形が出てきてお囃子だったり歌舞伎だったりします。 もし来た際にはからくり見るついで…

もうすぐ春。

おはようございます。水羊艦です。 だんだんと暖かくなってきました。 そしてとんがりに再燃して三年も経ちました。四年目…にゅるる… とりあえずは四年目も変わらずよろしくお願いいたします。

マカロン作ったよ

カリカリ感m…ゲフンゲフン。 今日は以前イラストで描いていたマカロンを現実にしました。 ↑ これです。 ベイシアでマカロンキットが売っており 本日ノウイセ7周年記念という訳で作りました! デコレーションは下手くそな上、 槍律がチョコで緡真が抹茶だった…

能力者の異世界 7周年

この度、2/11にノウイセは7周年を迎えることが出来ました!! はじめは漫画の用紙から始まった音符も今や様々な人から「音符ちゃんかわいい」などのコメントをいただけるほどまでに達しました。 さて、本日から第7期が正式に始まりますが、またまた長〜いお…

あけました。

一月です。 去年から再開したブログは 2ヶ月に一回程度に更新していますが、 そろそろあたりノウイセの活動も活発にやっていきたいと思います。 ノウイセのスタンプが無事発売し、 第二弾も考えております。 そろそろジュリーの112送りなイラストも描きたい…

お久しぶりです。&お知らせ

お久しぶりです。もう今年も約1ヶ月半…!! そろそろインフルエンザが流行りだすので、手洗い、うがいをしっかりとしましょう。 (喉が腫れた人が言う) そしてお知らせです(^^) ツイッター上で見ていた方はわかると思いますが、 能力者の異世界スタンプが只今…

長崎の思い出

どうも。水羊艦です。 一人で祖母の家がある長崎へと 遊びに行きました。 五日間はあっという間にすぎて この記事書いてる日が地元に帰る日です。_(┐「ε:)_ 長崎の歴史や原爆の恐ろしさも学び、今生きている何気無い日々に感謝ですな。

お久しぶりです。

どうも。水羊艦です。 前回からまた二カ月ぶりで… これからはちょくちょく顔を出すつもりなのでよろしくです。

二か月ぶりです。

お久しぶりです。 水羊艦。です。 五月はテストなどでなかなか更新できませんでした(;´∀`) でも七月の初めにもテストがあるんですよね。 とまぁ、イラスト描いているので生きてます。 画像の子は残り三人完成したら紹介します。 オリジナル作品のスタンプも…

新生活。新しい部活。

お題「愛用しているもの」 さて、晴れて新生活を迎えた水羊艦です。 今回のお題は愛用しているもの です(#^.^#) 去年の下半期辺りから公式ジュリーの立ちグラフィックを印刷して 制服の左のポケットにいつも入れています。 紙なので汚れてきてはいるものの、…

オリクラについて。

すみません、この間書いた記事は 私の進捗状況的にいろいろあり削除しました。 すみません…