春菊空想堂

能力者の異世界とか作品とか真面目な話とか

ノウイセ情報。①

ノウイセシリーズは三年生編へと突入しました。

そして三年生編が終わり次第新しく始まる未来編の作品「能力者の異世界ビビット!キラメキ進行」について紹介します。

あらすじ

これは音符達が卒業した約20年後の話。千成にも新たなる風が吹いていた。同時にまたケガレが大量に出ていた。

そこに都会から引っ越してきた「雲雀夕飛(ひばり ゆうひ)」は千成総合署で寮生活を始めるが「煌星梓姫(きらぼし あずき)」住む平行世界の異世界の軸と夕飛の世界の異世界の軸が重なり、千成総合署は軸の境目となり、付属する学校も重なり、巨大な建物と変形した。

不思議な出会いを果たした夕飛と梓姫は仲間達と共に新たなるノウイセライフを刻む!

 

 

…という訳で、新しい世代交代の時期になりました。音符達は「平成」を過ごし、夕飛と梓姫は「令和」時代の子達を意味します。未来編ということなので、今までのノウイセに出た能力者達が大人になって登場します。特にTri★signal★starのリーダー、ベルこと「小夜ひなの」は市内に星空を研究する研究所を設置し、夕飛のチームメイトになる「阿吽」の義父になります。

もちろん梓姫の世界の方にもかつての能力者達もいます!ノウイセは様々な異世界が存在するのでどんな能力者もあり得る話です。(*'▽'*)

 

②の方には「能力者の異世界〜100% for you」を紹介します!