春菊空想堂

能力者の異世界とか作品とか真面目な話とか

窮ヶ崎 槍律 誕生秘話

おばんとす。水羊艦。です。

音符に引き続き第2弾、槍律の今のデザインや誕生話について書きます。

 

槍律のデザイン。

誕生当初の槍律は、棒人間。つまりはオリ棒から生まれたキャラクターでした。

画像のように炎モチーフの棒人間で、当時の名前も旧  槍律でした。f:id:hakutoro:20190421115819j:image

マントも羽織っていて変わってないのはオッドアイのみです(ー ー;)しかしながらたまに間違える…

槍が片想いするキャラクターも当時はまだ音符ではありませんでした。

あとレイとあっち系だったのもありました。今は緡槍だが((おい

タイトルが能力者の異世界に変わり、人間のデザインがメインになり、アホ毛がつき現在に至ります。

 

そして槍律のモデルになったのは初めて小学校の頃に片想いした人でした。

バレンタインの前日に渡したかったチョコは結局渡せず、小学校の卒業を機に会うことはなくなりました。そしてなぜか2/13日は絶対何かが起きる日になりました。

また会う機会があれば告白ではなくノウイセを見てほしいですね。2018年に槍律が5周年を迎えたのも兼ねて。

「情熱の炎は絶対消えない!!奇跡の火炎を燃やすために!」