春菊空想堂

能力者の異世界とか作品とか真面目な話とか

くだんと音符。

今回はこの二人の共通点を言います。

 

①  2番目以降に作られた

オリクラではくだんは9番目、音符は2番目に作ったキャラ同士でありながらそれぞれキャラクター内では中心的存在となっております。

 

②  改良がそれぞれ他のキャラよりも最も多い

先に音符から言うと、音符は設定は全く変わってないですが、見た目は主に年々変わっていました。当初はヘッドホンをしていたのが今はアクセサリーすらつけなくなり、今のようなシンプルな服装も結構迷った挙句にやっと決まったデザインです。くだんは見た目は多少の変化しかなく、設定がよく変わっていました。初期は「公式に認められる二次創作クラスメイト」として作ったのがまさかの縁あって関わっている方に見てもらい。欠点も教えてくださり、現在は見た目共々改良中です。

 

③どちらも「こんなことあったらいいな」って言う考えで生まれた。

くだんは本物を夢見る二次創作キャラ、音符は助けてくれるヒーローがいればいいなと思ったキャラ。

どちらもオリジナル作品、二次創作キャラ違えど似ている点が沢山あるんですよね。