春菊空想堂

能力者の異世界とか作品とか真面目な話とか

能力者の異世界 7周年

この度、2/11にノウイセは7周年を迎えることが出来ました!!

はじめは漫画の用紙から始まった音符も今や様々な人から「音符ちゃんかわいい」などのコメントをいただけるほどまでに達しました。

 

さて、本日から第7期が正式に始まりますが、またまた長〜いお話になります。

テーマは「夢」「思い出」が7期のテーマでございます。

 

あらすじ

国際交流を終えた能力者一行、しかし、ある日を境に能力者が消えてしまう事件があった、そんなことは知らない音符はいつものように槍律に会うが、槍律は記憶をなくしていた。音符は慌ててレイに電話したが、レイも記憶をなくし、緡真は姿を消していた。音符は総合署へと向かったが寮生活している能力者すらいなくなり、事件を調査し始めるが、その時新たなる敵「ドリームウィッチ」に総攻撃を受け記憶をなくしてしまう寸前に夢を叶える王子「そぉだ王子」が助けた。そぉだ王子から能力者が敵に捕まったことを知った音符は様々な能力者の夢の中に入り助けに行くのであった。